

さっきの



何か、fc2ブログの管理画面でホームって所に広告が被ってて

過去記事を管理できないのでこの記事にGW2のss貼ります



…かなり邪魔です

続きを読む »



こんばんは


忙しいと言っていた9月が終わりますが


10月入っても忙しくなりそうです 頑張ります。


AECの話とかも書きたいんですが


決勝戦は用事があったので見れなかったのですが、日本が優勝しました


動画もあがってましたね


アジアの大会ってことでしたが、参加していない国がいくつかあったので


そこが出てたらどうなってたのかなーって感じもしますが


日本が出た世界大会の中では優勝なんて初めてのことですし、凄いですね!


・・・生放送で見たかった


そんな感じです


csねー…


今から盛り上がることはない気がしますけどね


proもcs:goに続々と移行してるわけですから、これからはそっちなんじゃないかなって思います


日本は流行るのかどうか…






csといえばr18はtsにはちょこちょこ行ったりしてます


あのクランじゃ相手が釣れないって理由でいろんな名前でしてますけど


釣れてもぼっこぼこのような所だとか、1時間とか30分とかかかるとか


うーん


別にいい気がするんですけどねっていうよりも、あの名前が僕は好きなだけなんですけど


そんな感じでcsoは凄くたまーにやってるって感じです
















でここからが本題で、つい最近にGW2というものを購入しました。













ss1.jpg








洋ゲーmmorpgです


アメリカが運営しているオンラインゲームなんですけど


日本人も少ないとは思いますがやっているゲームです


独特の特徴を持ったゲーム??らしいんですが


僕はmmoといったら変なキノコなゲームしかプレイしたことがないので


mmoに対して、そこまで経験があるとはいえないのでやってみると凄い新鮮でした。


悪魔で僕の感想ですけど、背景が凄い綺麗だなーって思いました

pvpやら、WvWという鯖対抗戦やら、


モンスター狩ったり仲間でドラゴン倒したりするPvEやらあるんですけど


僕はlvを上げずWvWにしかほとんど手を出していません…w


WvWをやっていてもlvはあがるには上がるんですが効率は不明です


自分がプレイし始めて、その時の自軍の勢いで変わると思います。


ゲームの説明は上手くできないのでしません :P


ただ、このゲームの一番の壁は


海外の人ばかりで、英語での会話であるということです


周りの会話を見てみると、少しは理解できるようなものもあれば


知らない単語ばかり出てきて、何言ってんのこの人…みたいなこともあります


ちなみにゲームも全て英語です。ストーリーが謎のまま進んで行きます笑


だから日本人が比較的多いであろう鯖を探してそこに入ったんですが


vc入れてる所ほとんどだし、mmoはチャットでやっていきたいというのがあるので


結局未だに日本のギルドに参加しておらず、ぼっちでやってます


ただ、僕の中でこのゲームで遊ぶ目的の1つに海外の人と触れ合って国際交流なるものをしたい!!


っていうのがあるんですよ


できるかは知らないですけどね笑


まず英語しゃべれないし、受け身になってしまいます


まだ話しかけられてませんが、きっとこうなるでしょうね


とりあえず、このゲームも時間が空いた時にまったりしたいと思ってます


冬休みまで対してやれないかも(・'ω'・)


ちなみに


僕がやっているサーバーは


Fort Aspenwood


名前はキャラクリを2,3回やり直したんですが


ringoっていう名前が取れなかったため、英語でそれっぽい名前にしようってことで


Fissy って名前を作りました。意味はなんもない・・・はずです。かなり適当ですww


うーん





Mikeとかでよかったな←






@仮免取れました。


続きはコメ返

続きを読む »

タイトノレ

こんばんは


家のPCでなんかするっていうのが最近なかった気がします


忙しいのもあるかもしれませんが、それ除いても電源つけただけーって感じです


そういえば、csojcは出なさそうです


とりあえずはっきりしてくれれば僕はそれでいいんですけど


多分もう出ないってことになったのかな




はい





この日記。カテゴリが一応動画作成記録なので

作ってはないんですけどどういうのにするのか、とかの参考動画をぺたぺたはってきます





まずこれ


28,9秒あたりみたいな背景作って、テキストムービー??作りたい


これくらいはdemoなくたって作れそうだから空いた時間使ってぼちぼち勉強します


3Dカメラのチュートリアルを学校の休み時間で見たんですけど

カメラに入りきらない大きさの平面を一個作る

色とかライトとか設定し終わったらテキストをところどころに置いてく

カメラで上手くまわしてく


みたいな事をやりたいと思ってます



次これ






まあさっきと大体同じようなのなんですけど


色をこんな感じにしたいってだけです


これは試行錯誤します…;


あとはこの動画見てると、画面の外側の部分をぼかしてますよね


どっかに名前書けば別キャラでも全然違和感なさそうだなーって思いました


これはどっちにしろ名前書けばいいだけですねはい←


それとテクスチャ。


csoにはコンソールでdetail textureみたいなコンソールがあります


撮影時にはそれを入れて撮影したい






他にはー…前も言った通り解像度です


画面の大きさの問題についてはこれで解消されるんじゃないかって勝手に思ってます


タブもちっちゃくなってたしね


今思いつくのはこんな感じですかね



まー…本当に作るのか凄く怪しくなってはきてるんですけど


考えるのは楽しいからいいか









あと曲。













結構前に、この動画いいなあって紹介したときに使われてたんですけど


これ使ってみたいです


一番最初のドラムたたき始めるところから画面かちかちさせながらBラッシュ止めるシーンを作りたい笑



前奏だけでもいいなーって奴↓






1:09あたりの所をUSPで合わせたい!



完全に映画好きなだけ↓





けどなんか使えそう。


こんな感じですかね


バンディカムも当分購入できないでしょうし


冬とかになっちゃうかも


心優しい人が画面の大きさの試行錯誤とか手伝ってくれたりして


俺の代わりにdemoを録画してくれるような人が現れてくれたりすれば話は別ですが


そもそも自分で買えよってなった理由が他の人に撮ってもらおうとしてたせいなので


まあしょうがないですね



続きコメ返

続きを読む »

steam
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
