

in東京日記


お久しぶりです!息吹き返してます!


まず18日、代々木のとあるネットカフェでcsoの大会が行われました





身内のチームである「ALASKA」が出場することになり







私も観戦に行くことになりました






身内の人ならお分かりですが、実家からの距離はなんと高速乗っておよそ7,8時間です


新幹線乗るお金も手持ちには持ち合わせていなかったのですが


なんと17日、千葉のとある夢の国に家族で旅行に行くことになってたのです!!


正確には16日の夜に出発して朝着いてるということになってます


親大丈夫なの?と思いますが、今回が初めてじゃないというか


私の家は車で行くことしかないのでこれが普通になってしまってます


自動車学校を前にして、どうかしてるんじゃないかと最近感じはじめてますww


それで予定としては、17日にすぐ帰るはずだったのですが


自分だけ残って、駅でもふさんの家に泊まりに行き


翌日に大会で、新幹線で帰るということになってました


新幹線は片道の金ならぎりぎり持ってましたw


家族にそれを言わないといけなかったのですが、書くの忘れてたけど


半年前の旅行でも、オフ会をしてます


ので、了承は楽に得ることができました


ただ、ここでちょっとした問題が


まともに電車乗ったことないことです


いやね


乗る機会がないというか


乗らないんですよ、普通に


で、当日は舞浜駅からの移動でまず新宿まで行くことになってたんですが


駅員に聞かなければいかなくて・・・


り「東京駅に行くにはどれを買えばいいんですか?」


駅員「180円の切符を買ってください^^」


り「ありがとうございます」


・・・東京駅行きってどこにも書いてないじゃないか、と思い


り「東京駅は・・・」


駅員「? JRの180円の切符を買えばいけますよ^^」


ここでりんごに電流が走り、なんとか理解して電車に乗ることが成功


がしかし本当は新宿までの料金を買わなければならなかったため


少しトラブルがありましたが、なんか行けました(


それで、とある駅までなんとかたどり着いたところに


もふさん、ナイフさん、リルさん、あやさんの4人が駅までお迎えに


もふさん以外は今回が初めて顔合わせしましたけど普通にしゃべれてよかったーw


で、もふさんの手違いかこっちの手違いかは知らないけれどもう少し早く来ると思っていたらしくて


まだご飯食ってないってことで(俺は夢の国で食ってます)


もふさんの奢りで焼肉を食いに


この時点でもういじられてるの余裕だよね、うん


で、もふさん家に着いて皆でcso回してやってましたw


もふさんがcso、リルさんが風呂入ってる時に、近くにブタメンと買ってきた午後の紅茶があったんですけど


あやさん「りんごお湯ないからそれ入れて食べればww」


ナイフさん、りんご「えwwww」


まあ結論を言えば入れたんですけど、めちゃくちゃひどい味しました


なんていうかね、午後の紅茶がブタメンの味吸収して、トンデモ汁が出来上がってた。


それを見てるあやさんとナイフさんが爆笑


ナイフさんにいたっては腹筋が死にそうでしたw


もふさん「何やってんだ」リルさん「えー、かわいそう」


まあそんな感じで17日目は終了して 大会当日の話に移ります


朝は10時半頃起床して、俺が一番早かったか忘れましたが(寝るのは5時頃で一番遅かった)


11頃になって、皆仕度し始めました


代々木までは計5人だったので全然心配いらなかったです、なんて心強いw


新宿駅から、代々木のネットカフェまでは、徒歩で行ったんです


思ったことはあれですね…建物すごいでかいと、人多い


途中でもふさんに


もふさん「りんご、ピンチになるとあのビルが変形してロボットになってあの時計が剣になるんだよw」


りんご「えwまじっすかwww」


もふさん「うんwあの時計がクロックソードになってww」


りんご「名前ひどいww」


都会の建物はやはりすごいですね


で、会場に着いたんですが


片手に傘を変な袋と、片手にお菓子いっぱいもってたのが私です


私って、男ですよwブログだからそう言ってるだけで!


あと、髪茶色い奴です


お菓子の件については俺は悪くないです、持たされただけです!


というか冷静に考えて、恥ずかしい


で、会場で死文さん、隊長(もきゅもきゅ)、れなさん、りーちょーさん、くーるさん、フレスさん


と合流、フレスさんに関してはもきゅ隊ではないけれどくーるさんのリア友で、


もきゅ隊の何人かとは知り合いがいます


@誰か抜けてたらごめんなさい


思ったことは結構人が来てたことです


あとは、回収さんことろんさんとも会えましたw


同じとこ住んでるはずだったけどあっちは社会人だからね!


あれ?うん社会人なはず


他にも知ってる人いたけれど、なんか声が掛けづらかった!!


というのも去年の夏以来、こっちが音信不通になっちゃったので


それで、試合の内容をざっと振り返ると


MAPの話になりますが


1回戦目は港、2回戦目は蘇州、3回戦目はインフェルノ、決勝は爆破infe


ってことになったんですけど


くーるさん曰く、本当は1回戦目とかトンネルとかになる予定だったらしいです


知ってる人ならわかりますが、トンネルには一部透けて見えるバグがあります


くーるさん「トンネルはバグありますよ・・・」と言った所


港にあっさりと変更したらしいです


まあ港も本当はバグあるんですけどね、修正されてるみたいだけど


トンネルと港を変えるくらいならインフェルノを変えてほしかったなーと感じてます


5:5であそこは広いんじゃないかなーって気がしますけど、実際はそうでもないんですかね?


まあ、マップの話はこんな感じで


ALASKAの試合の話は省きます



結果だけ言うと、ALASKAは3位でした。3位決定戦は前の川崎大会でも当たった相手でしたが


マップは蘇州で、勝利しました


省くなよって言われても省きます。ええ。


あ、そういえばもふさんも緊急で出場してましたwwww


どこかのメンバーが一人足りなかったので、埋め合わせで出てたんですけど


フラグトップだかわかんないけど、めっちゃ仕事してましたww


そのあとALASKAにぼこられました。gg


決勝は、誰が率いてるかわからないけどxraynちーむと、でぃふぇくしょんず?ってチームでした


チーム名は忘れたけど、でぃふぇくしょんずのメンバーは聞いたことある人達だし


私もこっちを応援してました。


なんていうか、xraynチームは経歴が違うし結果も残してる人達ばっかりなので


負ける所が見たい、という言い方はおかしいですが


このチームに勝てたら凄いし、頑張ってほしいっていう感覚でした


それに、ALASKAが負けたチームでもありましたね


会場の人達も同じようにでぃふぇくしょんず?を応援してた気がします


と、いうのも!


盛り上がりがおかしいんですよね


こちらが1R取ると、拍手が起こる


xraynチームがRを取っても拍手が起こらない・・・!


なんだか少し可哀想でした。


でぃふぇくしょんずの方だと思うんですけれど、


図書館からawpでショートから砂場側にジャンプで来た奴当てた時はおおー!ってなりましたw


というか、それが凄く印象に残ってますw


8:9でxraynチームが1R上回って折り返しで


きついんじゃないかなーって思ってたんですが


9:8で引き分けたときは凄かったです


で、100kill 蘇州tdmで決着がつくことになって


これはよく見えなくて、xraynチームが結構有利に戦ってたかなーって思ってたら


98:100でxraynチームの勝利


最後の最後までggで、観戦来てよかったです


ただ、本当に惜しい試合で、勝ってほしかったなーと思います


その分観戦は本当に楽しかったw


すぐ帰ってた人とかいたけど、動画出なかったらちょっともったいない


聞いた話によると死文さんが引退するかしないかで


ALASKAは解散するかもしれないらしいです


チームASAKSA作るしかないわ


まあそれはおいといて


大会終了後、お菓子は何故か消えていて荷物が楽でした


すぐそこにあったお店で打ち上げをしたんですが


大会終了間際にゆかさんも来てて、身内は計12,4人くらいですか


別で1チームできちゃうからね、これでw


そんくらいの人数でわいわいしてました


で、打ち上げをすると新幹線が間に合わなかったので、その日はあやさんの家に泊まり、


そこでもほとんど1日過ごして、帰りました


あやさん家には俺だけじゃなくて、リルさん、ナイフさんも


そういえば帰宅当日あやさん家では投げ物研究してましたwww


これが本当にどうしてこうなったのか謎ww


崖上れるかって皆でやって、ドアのテクニック何故かやり始めて、何故か投げ物やってる


確かナイフさんに教える的な感じだったと思う


新幹線は、まあ電車を乗れた私にはもう余裕でした


嘘です、ちょっと危なかったです


そんな感じでくたくたで無事帰宅することができました


帰ってきた駅は、人はがらっがらで、道路にも何も通ってなくてすごく変な感じでした


今回の旅行は凄く楽しかったですw


また集まる機会はあるのかどうかわかりませんが、集まりたいです


画像とかはもふさんのとこでどーぞw
steam
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
